SSブログ

娘と手作りチョコレート [よもやま]

風邪です。

娘の風邪がうつったのか、はたまた
娘を連れて行った病院でもらったのか。

そう言えば、市川崑監督が亡くなられたそうで、
しかも、肺炎だそうで。
今流行っている、タチの悪い風邪じゃないか
などと、思う所。

私の実家にも90才の祖母がいますので、
実家に立ち入れません。

先日、どうしても用事があって、出かけたのですが、
玄関先で用事を済ませただけで帰ってきました。

市川監督のご冥福をお祈り申し上げます。

さてさて。
この三連休。
私が臥せっているのを良い事に?

娘達は、チョコレート製作にいそしんでいました。

最近の娘達の間では
「友チョコ」というのがあって、
女の子同士で、チョコの交換をするのが
普通な様です。
(少なくとも、娘の中学では)

もし、そのときチョコが、足りなくっても、
ホワイトデーがあるという
便利な制度・・・。

冷蔵庫は、チョコだらけ。
冷蔵庫に入り切らなくて、
私の車の中に段ボールで入っていましたよ。

今日は、教科書よりも、たくさん。
持って、いつもより15分も早く出かけました・・・・。

こんなに、熱心に、お勉強をしてくれると、
いいのですがねぇ・・・・・。


娘のチョコの集合写真は撮りそびれたので、
かわりにすみれさんで。
いつも、同じ構図ですみません・・・・。

さて、今から、チョコケーキを焼くか・・・・。
誰が、こんな事考えたんだと、
うらめしいです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

minsuke

風邪ひかかれたんですね。
安静にして早く治してくださいね。
風邪は簡単に移るから困ったものですね。
バレンタインはいまやクリスマスと並ぶほどの行事になってしまいましたね。経済が絡むと国をあげてはやらせてしまうので困ったものですよね。
娘さんをもつとその盛り上がりを肌で感じるんではないでしょうか。
うちは健在な両親と嫁さんだけなので関係ないといった感じですね。
嫁さんはチョコくれたことありません。^^;
かすみちゃん、ホント可愛いです。
猫ブログやっている人は皆親ばかで完全に麻痺しています。
僕は重症みたいですが、気づいていません。^^;
これからは遠慮されずにどんどんすみれちゃんをご紹介くださいね。
みんな見たがっていると思いますよ。
by minsuke (2008-02-14 14:23) 

hiro78

娘さんの次はもこもこさんに来ましたか!お大事にしてください。

我が家も友チョコで昨晩は大ハッスルしていました!
山の様なチョコとおまけにパンケーキまで焼いていましたよ。
とても受験生とは思えない状態でした。

おぉ!すみれさん気持ちよさそうに!
by hiro78 (2008-02-14 16:39) 

ぴーすけ君

早く治るといいですね。
お大事になさってください。
by ぴーすけ君 (2008-02-14 22:32) 

みりゅーず

チョコケーキ=チョコ犬のケーキかと思った(滝汗)
by みりゅーず (2008-02-15 03:48) 

もこもこ

長い事、お返事しなくてごめんなさい。
このところ、色々重なってしまって大変でした。
風邪はすっかり良くなっています。

minisuke様
 娘達は「ハロウィン」にも興味があって、でもそれだと
 お正月→バレンタイン→お誕生日→おひな祭り→春のおじんさい
 →お誕生日→輪抜け様→花火大会→お盆・夏まつり→ハロウィン→
 秋のおじんさい→クリスマス
 と、いったいそれは、なんなんだ!!と、言ってやりました(笑)

 minisukeさんのところの猫さんもかわいいですよ。
 こちらこそまた観に行かせて下さいね。


hiro78様
 ああ・・・。もう、娘達にとって、チョコは一大事ですからね。
 うちも、来年は受験生なんですが、こんなにお気楽で良いものでしょうか???


ぴーすけ様
 ありがとうございます。


みりゅーず様
 チョコのケーキは、食べようとするときっと、
 ベロベロなめ返してきます。
 そして、きっと、塩味です。



by もこもこ (2008-02-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。